ワコールは6月1日、「ハグするブラ」(6,600円~)を全国の百貨店、チェーンストア、専門店、直営店、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで発売した。
「ハグするブラ」は、昨今のストレス社会において、少しでも自分をいたわりたいという女性のインサイトに注目。特に肌に直接身につけるブラジャーには、9割以上の人が「毎日着用したいと思うここちよさ」を求めていることから、五感の中でここちよさを感じやすいとされる「触覚」に着目。ブラジャーを身につけることでハグされているようなここちよさが続けば、少しでも安らぎを感じられるのでは、という発想から本商品が企画・開発された。
「ハグするブラ」は、サイド部内蔵の"ハグシート"が体温でやわらかくなりからだになじむことで、まるでハグされているようなここちよさが続き、着くずれしにくいブラジャー。ストラップまで続くリフティングレースでバストを引き上げ、ギュッと抱き寄せ、谷間をメイク。上辺折り返し始末の脇高設計で、脇も背中もすっきり。全方向ストレッチなめらか素材で、肌にとけこむようなやさしいつけごこち。
サイズはAカップが70・75、Bカップが65・70・75・80、C~Eカップが65・70・75・80・85、Fカップが65・70・75・80となっている。カラーはME(シュガーミント)、RP(マルチフラワー)、PU(フレンチパープル)、LG(モーブグレー)、BS(ビジューグリーン)の5色展開。AカップはMEのみ、(B)80、(C~E)85、(F)65・70・75はME・PU・RPのみ、(F)80はME・RPのみ。
今回は新ミューズに、演技派女優として活躍し、多くの女性から共感を集めている松本まりかを起用。新TVCM「あふれる幸せ」篇では、ブラにハグされているようなここちよさに幸せがあふれる様子を表現。また、ワコールの接客を体験しその魅力を伝える新TVCM「TRY」篇も同時公開。2本の新TVCMは6月15日より放映予定となっている。