西武渋谷店(東京都渋谷区)は6月、「どんなわたしも、わたし。」というテーマで展開。フェムケアやストレスフリーなPOP UPを開催する。

  • ショーウインドービジュアル

多様性が謳われる昨今、個人の生きやすい世界とはどんな世界なのだろう。今回、「多様性」をテーマにするにあたって起業家のハヤカワ五味氏と一緒に西武渋谷店は何ができるのかを考えた。わたし自身が心地良いと感じるものに出会い、選択する。自分に最適な情報しか流れてこない時代にあえてたまたまな出会いを。スマートフォンから目を離し立ち止まって見る。そこには、規定路線ではなく「予定"不"調和」や「偶発」。新しい発見や本当は求めていたものがある。わたしの心が動く、心地よい出会い。そんな提案ができればと、取り組んでいく。

  • ハヤカワ五味氏

6月6日~12日の期間、A館1階プロモーションスペースにて、妊娠と出産を考えるブランド「ソリューム」が、初のポップアップストアを開催する。ブランドの世界観を体感できる展示に加え、新商品「葉酸と5種の栄養ゼリー」を試すことができる。

  • SOLUME kaleidoscope

6月13日~19日には、A館1階プロモーションスペースにて、「K+1%」のランジェリーを販売。生理が楽しみになるサニタリーランジェリー「K+1%(ケープラスワンパーセント)」。セットアップで着られるブラとアイコニックなサニタリーショーツはもちろん、ノーマルショーツ、タンガの3種類のショーツから好きな組み合わせを選ぶことができる。新作のリバティ柄チュールメッシュを使用したリバティコレクションも初店頭販売。水着やスウェットなど着心地の良さにこだわったウェアラインCUDDLE(カドル)も全商品店頭販売する。

  • K+1%

6月13日~19日には、A館2階・6階プロモーションスペースにてPOP UPイベントを開催。生理痛やPMS、更年期などによるからだの不調や、なんとなく憂鬱だったり、意味もなくイライラして落ち込んだり……個人差はあっても女性特有の悩みを持つ方が多い現代、女性が快適な毎日を送るため開発されたフェムケアアイテムを、様々なアプローチで用意。多忙な現代女性が、自分のからだに向き合い自分をいたわるきっかけになるような出会いの場を目指すPOP-UPイベントを開催。「アミー」「ビオメディ」「カーネ」「やわらかっぷ」「ワコール」などを紹介する。

  • POP UPイベント

  • POP UPイベント

  • POP UPイベント

6月6日~12日には、A館2階プロモーションスペースにて「moumoune」(ムゥムゥヌゥ)を販売。経験したことのない柔らかさを日常でしっかり履くことのできる靴。パジャマのような履き心地でストレスフリー。基本ラム、シープに代表される羊革を使用。手袋や洋服などで用いられることの多いこの羊革は、 とても柔らかくしなやかで、靴にすると牛革などにはないとてもソフトな履き心地が経験できるという。

  • moumoune

6月6日~7月10日には、「COSME no IPPO カラーコスメ回収キャンペーン」を開催。A館1階(インフォメーション横)、A館1階(化粧品)、A館M2階(コスメティック・サロン)、A館2階(洋品小物)、A・B館3階(連絡通路)、A館5階(婦人服)、A館7階(催事場)にて、役目を終えたカラーコスメを回収。使いきれなかったカラーコスメを回収ボックスまたは店頭に持参を。捨ててしまう罪悪感を少しでも軽減し、新しい役目を与えられたクレヨンにアップサイクル! 回収したコスメはエシカルなクレヨン「ハロヨン」として生まれ変わる。

  • COSME no IPPO カラーコスメ回収キャンペーン

6月23日~7月10日までの期間、「カラーコスメ回収&コスメお買いあげプレゼント」も実施。会期中、不用になったコスメを持参し、対象売場でコスメを税込3,300円以上購入の先着500名に「スイーツ」をプレゼント。対象売場はA館1階=化粧品、A館M2階=コスメティック・サロン。プレゼント内容は予告なく変更、または中止となる場合あり。

6月6日~7月10日、A館2階=洋品小物、A館5階=婦人服にて、西武渋谷店で回収したコスメからできたクレヨン「ハロヨン」を販売する。

  • クレヨンにアップサイクルされた「ハロヨン」販売