サンシャインシティは5月19日、サンシャインシティで働くオフィスワーカーが「出勤して働く」以外に"リアル"の良さを感じることができる交流の機会のひとつとして、「第2回サンシャインシティ綱引き大会」を開催する。
「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類へと引き下げられた。コロナ禍を通じ、多くのオフィスワーカーはリモートワークなどによる運動不足から身体的・精神的な健康が脅かされるリスクがあり、人との関わりが希薄になることで社内・社外との交流不足が懸念されてきた」と同社。
このイベントは、今一度リアルな場で交流する歓びや、コミュニケーションの大切さを再確認することで、人と人との交流や運動することの素晴らしさを再認識するとともに、健康増進のきっかけの一助となることを期待し、有事の際などにも"サンシャインシティで働いているワーカー同士が助け合える下地をつくる"ことを目的として実施するという。
MCを務めるのは吉本興業所属のガリットチュウ。参加チームは、入居テナント15チーム(1チーム8名以上)。上位入賞チームには、サンシャイン水族館入場券など豪華賞品がプレゼントされる。
会場は、サンシャインシティ 専門店街アルパ屋上・サンシャイン広場。雨天時は文化会館ビル2階 展示ホールDで実施する。時間は18:30~20:00。