ガールズグループ・NiziUが19日、都内で行われた『映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』(3月3日公開)の完成披露試写会に出席した。

  • RIKUとスネ夫

『映画ドラえもん』シリーズ第42作となる本作は、空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷“パラダピア”を舞台に、ドラえもんたちが空をかける大冒険へと飛び立つ物語。監督:堂山卓見×脚本:古沢良太のタッグで手掛けた。

試写会には、本作の舞台“パラダピア”で暮らすパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャを演じた永瀬廉、未来デパートの配達員役を演じた山里亮太、パラダピアの学校の先生を演じた藤本美貴、堂山卓見監督、そして本作の主題歌「Paradise」を担当したNiziUが登壇。ドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫も駆け付けた。

スネ夫が「ドラえもん、のび太、ジャイアン、しずかちゃん、そして僕! この5人の誰かと好きなところに冒険に出られるとしたら誰とどこに行きたいですか?」と尋ねると、RIOは「私は食べることが大好きなので、ジャイアンと一緒にカレーを食べに行きたい」、AYAKAは「メンバーみんなどら焼きが好きなので、ドラえもんに先陣を切ってもらってどら焼きを食べに行きたい」、RIMAは「私はオーロラが見たくて、方向音痴なのでしっかりしたしずかちゃんと一緒にオーロラを見に行きたいです」と答えた。

永瀬、山里、藤本は3人ともしずかを指名し、誰にも選ばれなかったスネ夫がショックを受けていると、MAKOが「南国に行ってスネ夫くんと『おぼっちゃマンボ』を踊りたい」とフォロー。スネ夫は「よくその歌、知ってるね!」と喜んだ。

さらに、メンバーと『ドラえもん』の声マネをするときにスネ夫を担当しているというRIKUが「ママ~!」とモノマネを披露すると、スネ夫は「僕が2人いると思った。びっくりした!」「光栄でございます」と声を弾ませた。

そして、RIKUが「『おぼっちゃマンボ』を教えたのは私なんです。よく歌っています」と言うと、スネ夫は「うれしい」と喜び、「ソーレ! おぼっちゃマンボ」と大はしゃぎ。NiziUのメンバーも一緒に踊って盛り上がった。