生活に必要なアイテムがそろうホームセンター。洗剤に調理器具、小型家電といった生活用品のほか、趣味のガーデニングや家庭菜園で使用する苗や道具など、さまざま見て回っていたら長時間ホームセンターにいたという人も少なくないのでは?
先日、ホームセンターを訪れたというモバイルいわしさん(@MOBILEiwasi)。農具売り場を通りかかったところ……
ホームセンターの農具売り場に「隣の畑に差をつけろ!」て書かれてて笑ってしまった
(@MOBILEiwasiより引用)
なんてアグレッシブなキャッチコピー。農業にも、そんな闘いがあるんですね。
どんな商品に書かれていたものなのか、ツイ主さんにうかがったところ、何の商品だったかハッキリとは覚えていないものの、特定の商品の販促ポスターに書いてあったものなのだとか。これを見つけた時、「ホビーアニメみたいなあおりだな〜」と思ったそうです。
ツイッター民からは、「うまいですね」「キレッキレでナイスですねw」「塾が、冬休みとか夏休みに言う謳い文句みたいw」「そんなの見たら吹いてしまう←」「私が畑やってたら引っかかるかも笑」という反応が。
また、別のキャッチコピーを考える人もちらほら。
・「全米農家が涙」
・「コーナンで差を付けろ」
・「絶対に負けられない戦いが畑にはある!」
・「爺ちゃんの重い腰がいま動きだす」
全部採用!!!
どれも、思わず立ち止まってしまいたくなるような秀逸なキャッチコピーですね(笑)。
商品の売れ行きのみならず、ユーザーのやる気をも左右するキャッチコピー。みなさんも、身の回りの道具にステキなキャッチコピーをつけてみてはいかがでしょうか。使うのが楽しくなるかもしれませんよ。
ホームセンターの農具売り場に「隣の畑に差をつけろ!」て書かれてて笑ってしまった
— モバイルいわし (@MOBILEiwasi) January 9, 2023