フリーアナウンサーの馬場ももこが、17日に放送されるフジテレビのバラエティ番組『超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~』(隔週土曜13:30~)で、過酷ロケに挑む。

  • 馬場ももこ=フジテレビ提供

馬場は、山から雲を見下ろした時に広がる、海のような絶景・雲海の魅力にとりつかれた雲海絶景ハンターの田中健太氏の激レア絶景ハントに同行。向かうのは、埼玉・秩父の武甲山から見下ろすことができる、まるで龍神が舞い降りたかのようにみえる雲海だ。

年に数回、日の出からわずか1時間だけしかみられないこの激レア絶景ハントに同行することになった馬場だが、最近、ドッキリにかかりすぎて疑心暗鬼になってしまっているという。「いいものを見せる」と言われて向かったロケはほぼドッキリだそうで、今回のロケにも半信半疑だ。

そんな馬場の前に現れたのは、頂上までの3キロもの険しい山道。しかも、日の出のタイミングに合わせて午前3時から登山を開始したため、視界は真っ暗。もはや番組の定番となった過酷ロケの洗礼をしっかりと受けた馬場は、あまりのつらさに、「2022年一番過酷かもしれん…」と漏らしてしまう。

ほかにも、元AKBの大家志津香が、鍵開けトラブルバスターに弟子入りする。

(C)フジテレビ