アイスタイルは、@cosmeの公式通販「@cosme SHOPPING」、@cosmeのフラッグシップショップ「@cosme TOKYO」、コスメセレクトショップ「@cosme STORE」にて、2022年12月1日から12月3日までの3日間、年に一度のコスメ祭「@cosme BEAUTY DAY」を開催する。
開催5回目となる今年は、初参加ブランドも含む、約350以上のブランドが参画。イベント当日は事前予約販売で完売となった商品も販売し、@cosme BEAUTY DAYでしか手に入らない限定アイテムや、各ブランドのお得なキットなど、豊富なアイテムを販売するほか、@cosmeの現役美容部員がお客さまのお悩みに応える30時間の生ライブ配信、お友達招待企画「@cosme BEAUTY DAY プレミアムパス」キャンペーンといった関連企画を通じて、生活者とコスメの出会いを創出する。
「フェイシャル トリートメント エッセンス」が@cosmeベストコスメアワードで殿堂入りするなど、生活者から高い支持を得ているSK-Ⅱが、@cosme BEAUTY DAYに初参加。SK-IIの大人気ベストセラーシリーズをフルサイズで揃えた贅沢な限定キットなどを販売する。 その他、@cosmeベストコスメアワード2021 総合大賞を受賞したイプサの化粧水「ザ・タイムR アクア」の限定キットや、@cosmeベストコスメアワード2021 ベスト美容液 第1位を受賞したランコムの美容液「ジェニフィック アドバンスト N」をメインとしたライン使いが楽しめる限定のキットなど、様々なベストコスメアワード受賞商品をお得なセットで販売する。
日本未上陸商品では、@cosmeベストコスメアワードを受賞したNARSの名品プレストパウダー「ライトリフレクティングセッティングパウダー」の中国限定で販売していた数量限定キットが特別に登場。また、ローラ メルシエの、ほんのり血色感が続く、まるでスキンケアのようなクリーム チーク「ティンティド モイスチャライザー ブラッシュ」より、日本未発売色を販売する。
「教えて! 美容部員さんライブショッピング」は、プチプラからデパコスまで幅広い商品知識を持つ@cosme現役美容部員が登場し、皆様の美容に関するお悩みにリアルタイムで回答して、そのまま買い物を楽しめる@cosmeの人気ライブコマース。今回は、@cosme BEAUTY DAY特別編として一層パワーアップし、12月1日、2日、3日の3日間、計30時間生配信する。
お友達招待企画「@cosme BEAUTY DAY プレミアムパス」では、@cosme BEAUTY DAY プレミアムパスは、@cosmeの公式通販や店舗で買い物をしたことのあるユーザーが5枚限定のプレミアムパスを発行し、まだ買い物をしたことのない友達を@cosme BEAUTY DAYに招待できるキャンペーン。
プレミアムパスを受け取った人は、すぐに使える500円分のポイントをゲットでき、プレミアムパスを渡した人も、期間中に友達が3,000円以上買い物をすると500円分(最大2,500円分)のポイントを獲得できるとのこと。