ワコールは9月6日、同社が展開するブランド「ウイング」から、圧迫感を感じづらくヌードでいるより着けているほうがここちいい新感覚のブラジャー「マッチミーブラ ウェルアップ」(3,960円)を、全国のチェーンストア、一部百貨店、専門店、直営店、ワコールウェブストアをはじめとするECサイトで発売した。
同商品は、ストラップやバック部分のくい込みなどに圧迫感を感じるという悩みに応えるため、開発したブラジャー。"ブラが、わたしに合わせてくれる。"をコンセプトに、カップ部はやわらかな素材を組み合わせた二重構造、バックはタテヨコによく伸びる素材を使用したストレッチヴェール設計とし、圧迫感を感じづらい設計とした。
デザインは、クラシックなイメージで、着用時に美しく見えるパターンにこだわり、バスト全体をつつみ込むシルエットに仕上げている。
現在ノンワイヤーブラやカップ付きインナーを着用しながらも満足していない人や、ワイヤー入りのブラジャーを着けていて、違和感や窮屈さを感じたことがある人など、自分にぴったりのブラジャーに出会えていないと感じる人に使ってほしい商品とのこと。
カラーは、BL(ブラック)・GB(グレイッシュブルー)・KA(カラシ)・LB(ラズベリー)・SG(ストロベリー)・GY(グレー ※WEB限定)の全6色。サイズは、S・M・L・LL(カラーによって、サイズ展開は異なる)。