現在放送中のTVアニメ『プリマドール』より、シャノワール(灰桜(cv. 和氣あず未)、鴉羽(cv. 楠木ともり)、月下(cv. 富田美憂)、箒星(cv. 中島由貴)、レーツェル(cv. 鬼頭明里))が歌う第6話のエンディングテーマ「夢咲*ハレ舞台」のノンクレジット映像が公開された。
さらに「夢咲*ハレ舞台」の作詞を担当した六ツ見純代、作曲/編曲を担当した睦月周平から寄せられたコメントも公開された。
◎作詞:六ツ見純代のコメント
戦争の道具として作られたという切ない使命を背負った彼女たち。
消えない痛みを内包してる彼女たちだからこそ出せる力で、世情に疲弊した人々をひたむきに励ますことが出来るのかもしれない。
レトロポップな明るさと、滲む儚くもキュートな可愛さも鏤めて歌詞にしてみました。
黒猫亭の舞台の上でみんなの笑顔がパッと咲きほころぶ。
そんな煌めきをこの歌で皆さんと共有出来ていたら嬉しいです。
◎作曲/編曲:睦月周平のコメント
最初のオーダーは明るさを基調としつつ、どこかダークさも感じられる楽曲にしたいという内容でした。
真逆に存在する物を混合させる楽曲作りは難しかったのですが、最終的に面白いバランスになったのではないかと思います。
自律式機械人形というワードから連想される若干の無機質さみたいな要素も意識して取り入れてみました。
そして何よりKeyさんのアニメ新作という事で、過去の自分に教えてあげたい気持ちになりながら制作に臨みました。
沢山聴いて頂けたら嬉しいです!
●Vアニメ『プリマドール』第6話ノンクレジットED映像「夢咲*ハレ舞台」
さらに、12月28日(水)にリリースされるBlu-ray第3巻の原悠衣描き下ろしによるアウターケースイラスト、矢野茜描き下ろしによるインナージャケットイラストが公開された。
そして、第1~3巻のインナージャケットをつなげると1つの絵柄になる特別仕様が明らかになった。
また、第6話のエンドカードに使用された、Key『Kanon』『AIR』『CLANNAD』の樋上いたる描き下ろしイラストも公開。ネオンの花に舞う、立派なアゲハ(?)になった灰桜の可愛らしい表情が印象的な1枚となっている。
TVアニメ『プリマドール』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)VISUAL ARTS / Key / BAS・プリマドール製作委員会