アラガン・ジャパンは、4月8日を「しわの日」と設定し、しわ治療の啓発キャンペーンを開始した。
Amazonギフト券をプレゼント
同社の公式Twitter(@AllerganBeauty)では、抽選で20人にAmazonギフト券をプレゼントする「#見た目の真実 クイズキャンペーン」を実施。同社の公式Twitterをフォローした上で、「#見た目の真実」が入った対象投稿から動画を視聴し、「他人から見られているのはシミより、実は〇〇だった!この〇〇の中に入る言葉とは⁉」というクイズの正解を「#見た目の真実」「#アラガンジャパン」のハッシュタグをつけてツイートすると、応募完了となる。応募期間は5月9日23:59まで。
また、キャンペーン特設サイトでは、シミとしわの基礎知識を得られたり、治療を受けられるクリニックを検索したりすることが可能。特設サイトからは、Twitterキャンペーンへの遷移も行える。
同社が実施した調査によると、他者から見たときの年齢の印象は「シミ」ではなく「しわ」に影響されることが多いことがわかったという。ただ、加齢や乾燥、紫外線など外的刺激によって発生するしわは、化粧品だけでは改善しにくいことから、同社が提供するボツリヌス注射やヒアルロン酸注射によってアプローチする方法を、キャンペーンを通して周知していくとしている。