アディダス ジャパンは2月15日、「adidasウィメンズ ブランドキャンペーン発表会」を開催した。
アディダスでは、2021年より長期的なブランドキャンペーンとして「Impossible is nothing」(不可能なんてありえない)を開始している。2022年は、女性のインクルーシビティ(人種・性別・体系・障害に関わらず、すべての人を受け入れる)に焦点を当てたキャンペーンを全世界で展開していくという。新たなブランドアンバサダーには、渡辺直美さんが就任した。
同キャンペーンでは、「I'm Possible/ジブンを信じきる。」をテーマに自らの力で不可能を可能に変えてきた女性にスポットライトが当てられ、日本からは、スケートボーダー西谷椛選手が登場する。
また、同キャンペーンに合わせて発売する商品について、同社 マーケティング事業本部 シニアダイレクター 尾崎奈々子氏より紹介された。
スポーツブラは、ラインアップをリニューアル。バストの形、運動の強度に合わせ40種類の展開に。さらに、サイズの幅も広げあらゆる女性の体形ニーズに応えていくという。また、店舗ではパーソナルフィッテング、オンラインではスポーツブラ診断コンテンツを用意するそうだ。
ランニングでは、女性アスリートのパフォーマンスのサポート、力やレベルに関わらず全ての女性ニーズに応えていくという。昨年12月に発売した「ウルトラブースト 22」は、120万人の女性の足型を研究し、履きやすさ走りやすさを追求。3月3日には新色が登場するという。
また、アスリートのためのランニングコレクション「アディゼロ」も、3月3日より新色を展開する。
ストリートファッション「アディダス オリジナルス」では、水曜日のカンパネラ 詩羽さん、臨床心理士 みたらし加奈さんとともに、女性・ノンバイナリーの個々のオリジナリティをセレブレイトする「ALWAYS ORIGINAL」キャンペーンを展開していくとのこと。新作コレクションでは、多様性とオリジナリティを無限に表現する「adicolor V」コレクションが登場する。