3月6日に開催される「東京マラソン2021」に向け、イベントを盛り上げる施策として「東京マラソンウィーク2021」が、各協力機関でスタートした。期間は3月9日※まで。

※協力施設ごとで開催期間が異なる

  • 「東京マラソンウィーク2021」公式サイトより

期間中は、「QRスタンプラリー」を開催。スタンプラリーのチェックポイントは約30施設で、各施設内でチェックインすることにより、該当施設の抽選プレゼントに応募できる。

スタンプラリーに参加するには、各協力施設内に掲示されているポスターのQRコードをスマートフォンで読み取ることが必要。

合計20施設以上のチェックインを完了した人には、抽選で20名に「東京マラソン2021公式プログラム」をプレゼントする。

また、協力機関の中には、スマートフォンで「東京マラソンウィーク2021」の公式Twitter、またはウェブサイトを提示すると、割引サービスを受けることができる場所も用意。例えば、「東京水辺ライン」(発着所7か所)では、スマホの提示で乗船料が10%割引になる。

本イベントは、「プレミアパートナー」として東京地下鉄、「メインパートナー」としてセイコーホールディングス、「アクティブパートナー」として久光製薬などが協力している。