俳優の生田斗真と、女優の仲里依紗がきょう20日(21:55~)に放送されるテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』に出演する。
1月に出演した際、いろんなあざとさに一喜一憂していた生田、5月の出演時にはどんなあざとさもハマらなかった仲が、「デート」というテーマを軸にブレない恋愛観を語る。
今回は「脱マンネリを狙った妻のあざといデートプラン」をVTRで紹介。元・乃木坂46の松村沙友理が、生田も思わず「かわいい」と心奪われる妻を熱演し、非日常空間が味わえるあざといデートスポットへと誘う。スタジオでのデート談義では、積極的なデートを希望する弘中綾香アナウンサーの話を聞いた生田が「僕はたぶん弘中さんの嫌いなタイプ(笑)」と切り出し、「家でぼーっと風を感じながら、一緒にいるだけで楽しいから」と告白。さらに飾らないデートプランを明かすと、弘中は「どこで努力するんですか!?」と噛み付き、弘中派の田中みな実も生田を問い詰めていく。押され気味だった生田だが、田中の理想のプランには反撃も。さらに生田&仲に共通する「パートナーと一緒に歩くときの距離感の取り方」も判明する。
「年下彼氏のあざといギャップを発掘する最新デートスポット」では、田中&弘中も絶賛した、銀座の「キュンとくるギャップを引き出す体験型・最新デートスポット」で年下彼氏のあざとさが開花。仲夫妻は、それぞれデートを計画する際に重視する要素が違うという。仲サイドの計画を聞いた山里は「クレバーだね」と感心する。「放置されてるのがすごくうれしいです」など独自路線を行く仲の恋愛観には、生田が「いいね~」と顔をほころばせる。


