アイドルグループの関ジャニ∞が、読売テレビ・日本テレビ系音楽特番『ベストヒット歌謡祭2021』(11日19:00~)に向けて、コメントを寄せた。

  • 関ジャニ∞

関ジャニ∞は、映画主題歌として話題の新曲「稲妻ブルース」を、水都・大阪の屋形船上&十三の老舗キャバレーからテレビ初披露。大阪感あふれるド派手でビッグスケールなパフォーマンスを見せる。

なにわ男子は、プロデューサーである大倉忠義を含む関ジャニ∞が見守る前で、デビュー曲「初心 LOVE(うぶらぶ)」を披露。そして、関西ジャニーズ Jr.としてのラストステージ…ということで、総勢32人の関西ジャニーズ Jr.(A ぇ! group、Lil かんさい、AmBitious、Boysbe)と共演し、39人でのスペシャルステージを披露する。

今年デビュー25周年の T.M.Revolution は、大阪城をバックに、ヘリポートより夏の名曲「HOT LIMIT」を生歌唱。この日のために用意された、夜景にも負けないスペシャルな衣装も必見だ。

関西では初めてのパフォーマンスとなるNiziUは、東京五輪の開閉会式が行われた国立競技場をデザインした建築家・隈研吾デザインの関西の新名所から、新曲「Chopstick」を世界初披露する。

関ジャニ∞のコメントは、以下の通り。

――2年ぶりの『ベストヒット歌謡祭』、通算6回目の出演への率直な感想を教えてください。

横山裕:宮根さんにお会いできるのを楽しみにしております!

――今回、テレビ初披露の新曲「稲妻ブルース」を特別演出で歌唱されましたが、船上・キャバレーでの撮影の感想を教えてください。

丸山隆平:ジャニーズ Jr.の頃から大阪にいましたが、船の上から見る大阪は一段と煌びやかで、とても心地よく撮影できました。キャバレーも、ああいった形で現存しているのは中々貴重で、曲の世界観にもぴったりで、パフォーマンスのモチベーションも上がってすごく楽しい撮影でした!

――大阪での5人そろっての撮影は久しぶりかと思いますが、いかがだったでしょうか?

安田章大:大阪の街ですごくVIPな待遇で扱って頂き、すごいことをさせて頂いているな…と考えていました。空き時間や待ち時間も、みんなでスマホの位置情報ゲームをしたり雑談したりして楽しんでいました!

――『ベストヒット歌謡祭』の翌日12日にデビューされるなにわ男子さんは、今回が『ベストヒット歌謡祭』初出演ですが、何かアドバイスなどされましたか?

大倉忠義:自分らしくパフォーマンスして、らしさを見つけていくアーティストになって欲しいです。

――今回、この特別演出での新曲披露とは別に、当日スタジオでの生歌唱もあります。こちらの意気込みを教えてください。

村上信五:2曲披露、光栄です。久しぶりに「LIFE~目の前の向こうへ~」をバンド演奏で披露させて頂きますので楽しみにして頂ければと!

――『ベストヒット歌謡祭』をご覧になる視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。

安田章大:関ジャニ∞の色んな color が楽しめる選曲になっているので、ぜひ、視ながら堪能してください!