女優の高岡早紀が主演する東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『リカ~リバース~』(毎週土曜23:40~)の最終話が、あす3日に放送。高岡と、浅香航大がコメントを寄せた。
■高岡早紀
――撮影お疲れ様でした。改めて、今回の『リカ~リバース~』を振り返った感想をお願いいたします。
前作に引き続き、同じスタッフで集まれたことに感謝しています。
――新たにチャレンジしたことはありましたでしょうか?
今回は、リカではなく、リカの母親を演じたため、以前よりも哀しみや切なさをより強く表現しました。
――シリアスな展開が続く中、現場の雰囲気はいかがでしたか?
現場は前作と同様に、大変楽しく明るい現場でした。
――『リカ』はついに映画化が決定しました。雨宮リカのその後が描かれることについてはいかがですか?
リカがその後どうなったのかすごく興味があったので、映画化されると聞いた時はうれしかったです。映画もツッコミどころ満載ですので、ぜひこちらも楽しんで頂ければと思います。
――残すところあと一話です。最終話に向けて、見どころをお願いいたします。
このストーリーがどこへ向かうのか、とうとう真相が暴かれます。ぜひ、最後まで楽しみにご覧ください。そして、映画ではまた新たなリカの物語が幕を開けます。こちらもご期待ください!
■浅香航大
――撮影お疲れ様でした。改めて、今回の『リカ~リバース~』を振り返った感想をお願いいたします。
宗像忍は、まじめでごく一般的な青年です。雨宮家の渦に、あれよあれよと飲み込まれていく怖さに身を任せて、楽しみながら演じました。
――高岡早紀さん演じる雨宮麗美の魅力など、現場での感想をお願いいたします。
雨宮麗美のようなおかしな人を高岡早紀さんが演じられることで、本当にこういう人がいるかもしれないと感じてしまう、凄い説得力がありました。
――シリアスな展開が続く中、現場の雰囲気はいかがでしたか?
シリアスなシーンでも現場はとても和気あいあいとしていました。というか、あまりにも奇想天外な流れに笑いなしには語れないといった感じでしょうか。僕は、ただただ振り回される役だったので、数年分の困り顔を出し切ったような気がします(笑)
――残すところあと1話です。最終話に向けて、見どころをお願いいたします。
最終話は衝撃的なシーンが満載です。怒涛の展開を楽しんでいただけたら幸いです。また、リカというモンスターがどのようにして生まれたのか、結末も楽しみにしてください。



