青山商事は、ビジネスから普段のカジュアルな装い、さらには入学式・卒業式といったセレモニーなどの様々なシーンに対応できる女性向けセットアップスーツを、1月29日から「洋服の青山」500店舗、およびオンラインストアで販売する。

  • 洋服の青山、レディース向けセットアップスーツを販売

    洋服の青山、レディース向けセットアップスーツを販売

今回発売するセットアップスーツは、ジャケット・パンツ・スカートの3アイテムを展開。ジャケットはノーカラーで、前留めをホック留め仕様にすることですっきりとした印象とし、仕事着として様々なインナーとコーディネートしやすいデザインに。生地は深みのある上品な色合いが特徴で、コサージュなどのフォーマルアクセサリーとも相性が良く、入学式や卒業式のセレモニースーツとしても使えるという。

ボトムの2アイテムはベーシックなデザインとし、セットアップスーツとしてビジネス・セレモニーから、リラックス感のあるシルエットのため、普段のカジュアル着として単品使いもしやすいとのこと。

  • 左からブラック、ライトグレー

    左からブラック、ライトグレー

また、今回の3アイテムの生地は伸縮性があり軽やかで動きやすく、自宅で洗えるウォッシャブル仕様。カラーはブラックとライトグレーの2色で、5号から17号までの7サイズ展開。価格はジャケット1万5,000円、パンツ8,000円、スカート、8,000円。

※価格は全て税別