2021年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『怪病医ラムネ』より、第1話「調味料の涙」のあらすじ&先行場面カット、さらにゲストキャストの情報が公開された。

  • 第1話「調味料の涙」より

●TVアニメ『怪病医ラムネ』、第1話のあらすじ&場面カット

■第1話「調味料の涙」
不思議な存在“怪”が人の心に作用してかかる病「怪病」。現在の医学では解明できないその病の専門医・ラムネのもとに、目からマヨネーズが出るようになり困っていた琴がやってきた。ラムネの弟子・クロに声をかけられ連れて来られたのだ。マヨネーズ以外にも調味料が出てくると言う琴に、ラムネは治療のためある怪具を差し出す。

そして、第1話に登場する琴役を鬼頭明里が担当することも明らかになっている。

  • 琴 cv. 鬼頭明里

また、TVアニメのBlu-rayシリーズは、全4巻で2021年3月10日(水)より毎月発売予定。第1巻には、映像特典としてメインキャストが出演する“怪しいお遊び 番外編”のほか、第1話のビジュアルコメンタリーも収録。また、オリジナルサウンドトラックCDも付属する。さらに、初回製造分には本作のストーリーで活躍する“怪具”のステッカーが封入される。

TVアニメ『怪病医ラムネ』は、2021年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)阿呆トロ・講談社/「怪病医ラムネ」製作委員会