2020年10月から放送開始となったTVアニメ『魔王城でおやすみ』より、最終夜「魔王城の眠り姫」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 最終夜「魔王城の眠り姫」より

●TVアニメ『魔王城でおやすみ』、最終夜のあらすじ&場面カット

■最終夜「魔王城の眠り姫」
クリスマスが近づき、魔王城に雪が降り出した。姫は嬉しそうに空を見つめ、サンタクロースへメッセージカードをしたためる。何をリクエストしたのか気になる魔物達。再び脱走されても困るということで、こっそり中身を確認すると、「サンタさんへ。実家に帰りたいです」と書かれていた。
姫がホームシックになったのかと思い、魔王達は心配になってきて……。

●水瀬いのり、松岡禎丞、石川界人から最終夜直前コメントが到着

◎スヤリス姫役:水瀬いのりのコメント
【アフレコを終えての感想】
囚われの姫と魔王達から始まった物語は気付くと、最恐の姫と優しく愉快な魔王城の仲間達に変わっていました!笑
掛け合いすることの楽しさとギャグ演技の奥深さを学ばせていただけた作品でした。
まだまだ演じ足りません&眠り足りませんので是非ともまたの機会を、と願っています!
【最終夜の見所】
人間と魔族、相反する存在である2つの種族。姫はどのような選択、決断をくだすのか!
これぞ王国の姫、という強い想いと威厳。あと、とあるキャラクターのモノマネ…も…?
今夜ばかりは安眠どころでは、ないかも!?是非お楽しみにっ!

◎魔王タソガレ役:松岡禎丞のコメント
【アフレコを終えての感想】
今思えばあっという間の収録でした。
みんな各々の力を出し切って、この作品を面白くすることに尽力した結果、収録はとてもとてもうるさかったです(笑)
緩急の差もあり、一見シリアスぽく見えてもそこからギャグになったりと 、見どころしかない作品でした。
原作にしかないお話もありますので、是非そちらも見てください、腹抱えて笑えます!
【最終夜の見所】
最終話の見所はやはりお母さんですかね、この母にしてこの娘ありと、感じ取っていただける最終回です。
全て見終わった後は、大変な寂しさが残ってしまいますが、また続いてくれると嬉しいなと思います。
みんなで作り上げた「魔王城でおやすみ」を、ぜひ最後まで堪能してください!
ありがとうございました!ではでは!

◎あくましゅうどうし役:石川界人のコメント
【アフレコを終えての感想】
あっという間に終わってしまったなという印象です。
みんなで面白おかしくアフレコの時間を過ごし、あそこの魔王様面白かったよね、姫様可愛かったよねみたいな話をしていたのが昨日のことのようです。
まだまだ魔王城のみんなと騒ぎたくてたまりません!
【最終夜の見所】
姫の行く末がどうなってしまうのか、そして魔王城にとって姫様とはなんだったのか。 あらゆる選択肢の中で姫が選んだ答えとは!?
姫の魔王城に対する思いが今明かされる!
デビルズキャッスルアクションサスペンスバイオレンスパラダイスコメディの最高峰が今ここに!

TVアニメ『魔王城でおやすみ』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会