モデル・女優の池田エライザが25日、日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2020』(19:00~22:54)の出演後にコメントを寄せた。
椎名林檎の「ここでキスして。」をカバーした池田。楽曲の印象について、「女の子ってこれでいいんだ!と思える強さや可愛げがすごく好きですね」と語る。
パフォーマンスは「吐きそうでした…。ずっと震えて、今年歌う機会をたくさんいただいてますが、慣れないですね。『届けー!』っていう気持ちでいっぱいです。あまりかっこよく見えようとか、綺麗に撮られようとかではなく、見てる人も同じような気持ちになったりとか、林檎さんが作られた音楽のそのままの空気感を出せたらいいなと思って歌いました」と本音を告白する。
普段の音楽との関わり方は「音楽は自分の鏡というか、歌う歌によって自分のコンディションがわかったりするじゃないですか。そんな気持ちで歌ってます」という池田。
来年に向け、「今までいろんな新しいことを挑戦してきましたが、原点回帰の気持ちです。応援してくれているみんなと一体になっていけるような、みんなと何かポジティブな方に行けるような、お仕事選びができたらと思っています」と意気込んだ。