岡田将生&志尊淳がW主演を務める、映画『さんかく窓の外側は夜』(2021年1月22日公開)の特別映像が30日に公開された。

  • 平手友梨奈、岡田将生、志尊淳、滝藤賢一

    平手友梨奈、岡田将生、志尊淳、滝藤賢一

同作は、ヤマシタトモコによるミステリーホラー作品の実写化で、ワタナベエンターテインメントと松竹がタッグを組み、共同で企画開発・製作する、ワタナベエンタ×松竹による共同制作プロジェクト第1弾となる。霊を祓うことができる男=冷川理人(岡田将生)と、霊を視ることができる男=三角康介(志尊淳)が心霊探偵バディを組み、刑事・半澤に依頼され、ある不可解な連続殺人事件の謎を追うことになる。

今回公開されたのは、メインキャストである岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一の4人が、同作の本編を鑑賞しながら、シーンの感想&撮影時のエピソードを語り合う特別映像。冒頭、冷川と三角の対面シーンを見て 「懐かしいな~」(岡田)、「ここ出会いだもんね」(志尊)と撮影当時を思い出し話す様子や、「これ、台本には無いアドリブされてますもんね?」と岡田が滝藤のアドリブに触れるなど、裏話的なエピソードも盛り込まれている。

平手は、演じるヒウラエリカのあるシーンで、滝藤に「悪い顔するじゃない!(笑)」とコメントされ、「すみません…」と手で顔を覆う一幕も。敵なのか味方なのか、本編での関係性はまだ明かされていない4人だが、自然体な姿で仲良く本編の感想を語る姿が切り取られている。

この映像の撮影では、映画本編終了後に初めて4人が集まり、森ガキ侑大監督自らがディレクションを務めた。キャスト陣もリラックスした雰囲気で撮影が進められ、4人のトークから本編が想像できるものとなっている。