Chatworkは9月24日、プラスおよび日本PCサービスと協業し、「テレワーク丸ごとサポート」の提供を開始すると発表した。

  • 「テレワーク丸ごとサポート」の概要

同サービスは、 オフィスの縮小やレイアウトの変更によるオフィス空間の最適化、 フリーアドレス化による社内ネットワークの見直しの必要性、 テレワーク導入によるより強固なセキュリティ対策への対応など、 テレワークの導入によって求められているITインフラの再構築に対応するもの。

プラスは、 ソーシャルディスタンスを保つ1人席スペースや Web会議ルームの設置など、withコロナ時代に適したオフィスの空間づくりを提案する。

日本PCサービスは、社内の密を避けるためのフリーアドレス化など、 レイアウトの見直しによるネットワーク環境の再構築とテレワーク環境のネットワーク構築に対応する。あわせて、 データのクラウド化やセキュリティ対策、 情報システム部門代行などITインフラにおける課題全般をサポートする。

Chatworkは、ビジネスチャット「Chatwork」を通してテレワークにおける社員間の物理的な距離を埋め、 円滑なコミュニケーションを実現する。 ビデオ・音声通話「Chatwork Live」や ファイル管理も可能にする。