タレントの勝俣州和が、きょう18日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~)に出演する。

  • 勝俣州和=読売テレビ提供

今回は、番組の27年の歴史で初めて、スタジオにダウンタウンが不在の放送。陣内智則が司会を務め、勝俣州和、河合郁人(A.B.C-Z)、霜降り明星、西野未姫、森田哲矢(さらば青春の光)という番組をこよなく愛するゲストが出演し、ダウンタウン2人の名場面集を鑑賞しながら、ダウンタウンがいないからこそできるトークを展開する。

計270回という番組最多出演ゲストの勝俣は、初出演時の裏話を披露。『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』でウッチャンナンチャン、『とんねるずの生でダラダラいかせて!!』でとんねるずの番組に出演していたため、ダウンタウンとの共演は遅かったという。

そんなバラエティにおける名脇役・勝俣が『ダウンタウンDX』に初出演した際、まず絡んできたのがダウンタウンの門番・月亭方正(当時、山崎邦正)。収録前、勝俣が方正に言われた衝撃の一言とは…。

また、勝俣が「最も面白かった」という石倉三郎による爆笑話も公開。石倉のエピソードトークにスタジオは大盛り上がりで、陣内も「全然、鮮度が落ちてない」と絶賛する。