俳優の玉木宏と高橋一生が共演するカンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(4月14日スタート、毎週火曜21:00~ ※初回20分拡大)の第1話予告映像が31日、公開された。

  • 高橋一生(左)と玉木宏=カンテレ提供

両親を自殺に追いやった運送会社社長への復しゅうを誓った双子の兄弟(玉木宏、高橋一生)を描いたサスペンス作品の同作。公開された予告映像では、このドラマのために書き下ろされたSEKAI NO OWARIの新曲「umbrella」の音源が一部解禁されている。

SEKAI NO OWARIのFukaseは「今回ドラマとコラボレーションするにあたり、監督・プロデューサーなど実際にドラマを作っている皆さんと直接お会いしたり、先に脚本も読ませていただいたりしました。その中にあるいくつかのキーワードを元にしながら、“傘の擬人法”がテーマになってこの『umbrella』は生まれました。ドラマ制作陣の皆さんとも何度もやり取りさせていただき、いつも以上に多くの試行錯誤を重ねた楽曲になりました」とコメントした。

ドラマの米田孝プロデューサーは「このドラマの主題歌を、SEKAI NO OWARIの皆さんに担っていただけることが決まったとき、興奮が止まりませんでした。そこから綿密に打合せを行い、試行錯誤を重ねて生まれたのが、この『umbrella』です。無二の世界観で、登場人物たちの複雑に絡み合う心情だけでなく、このドラマの本質的なテーマまでも、短い尺の中に包み込む表現力は、さすが!としか言いようがありません。毎回、皆様の心に突き刺さるクライマックスをお届けできると確信しています」と期待を寄せている。

  • SEKAI NO OWARI