――「王子」という設定を聞いたときにはどういう感想でしたか?

藤原:「まさか、LDHが王子様!?」というのはありました。

長谷川:今となってはもう、すごく馴染んできて、「王子のみなさん」と言われても「はい!」と答えるような……違和感がなくなってきました(笑)。

藤原:取材中に、「王子はこちら」と案内されるもんね(笑)。

長谷川:”王子”が普通になってきたのかな(笑)。

――確かに、記事を書いている方も違和感がなくなってきています。今作ではバスケシーンもありましたし、ダンスシーンも前作より増えてたのかな? と思いましたが。

藤原:ダンスシーンは、正直、1番気持ちが楽でした。

長谷川:本業なんで! でもバスケは苦戦しましたよね。

藤原:ちょっと難しかったです。

長谷川:練習する期間も2~3日くらいだったんですが、動きとしてのパターンもけっこうあって。

藤原:何十種類もありましたね。北人さんがバスケをやっていたので、そこで引っ張ってくれました。

■THE RAMPAGE 4人のシーンは普段通り

――映画、ドラマと、Team ネクスト&京極竜で、THE RAMPAGE 4人のシーンが多かったように思いましたが、普段の活動と雰囲気が違うことなどはあったんですか?

藤原:一緒だよね。

長谷川:普段通り!

藤原:撮影もTHE RAMPAGEの4人しかいなかったので、合間に楽曲の振り合わせもできるくらいでした。

――撮影を通じて、互いに発見したところは?

藤原:まこっちゃんは、前作からの撮影の間にYouTubeドラマ(『主人公』)を経験していたので、見違えるほどに変わってました!

長谷川:えっ、嬉しい!!

藤原:前よりも、もっと一緒に演じやすくなってた。役に入り込んでた。

長谷川:僕もドラマを経験して臨めたということもありますし、北人さんも壱馬さんも樹さんも、お芝居に対しての取り組み方や考え方が成長した状態での撮影だったと思うので、前作に比べて、みんなでレベルアップできていたのかな、と思いました。Team ネクストとしては、前作の初々しい感じも役に合っていたのかもしれないけど、やっとスタートラインに立てたのかな、と。

――自分たちを謙虚に見つめられているんですね。作品を通しての、おすすめシーンなどはありましたか?

長谷川:亜嵐さんの裸! すごかったですね。

――同性から見ても!

藤原:見とれちゃいました。

長谷川:「すごいな!」と思いました。完璧! かっこよくて、筋肉バキバキで、最強じゃないですか!

――THE RAMPAGEさん内でも筋トレは流行ってるのかな? と。

長谷川:あそこまではできないですけど、やっています!

藤原:僕も、けっこう頑張っていました。亜嵐さんのようになりたいですよね。

長谷川:亜嵐さん、憧れます。すごくきれい! 僕も上半身を見せるシーンがあったら、全力で鍛えます。

藤原:僕も鍛えます(笑)

――それでは、最後に作品を楽しみにしている方へのメッセージをいただければ。

藤原:前回は1人のヒロインをみんなで取り合うストーリーだったのが、また今回は全く違う、男だけのバトルになっています。今までにないような映画になったと思いますし、一人ひとりのキャラも個性豊かで、『PRINCE OF LEGEND』の世界観が入った貴族が出てくるし、もちろん王子たちも集結して、戦隊ヒーローのような感覚で観れると思います。前作を観ている方にはいろんな楽しみ方もできますし、前作を観ていない方でも絶対楽しめる映画なので、ぜひたくさんの方に観ていただいて、またさらに続くように、映画が盛り上がればと思います。

長谷川:前作から観ている方はもちろん、今回の『貴族降臨』を楽しめると思いますし、観ていない方も「こういう映画があるんだ」と、新しいエンターテインメントという感覚で観ていただけると思います。ドラマでは出てこなかった王子たちも、映画『貴族降臨』で戻ってくるので、特に奏様の登場シーンでは、生徒の一人になって「来た!!」という気持ちになってもらえると思います。今までの作品に加えて、さらに友情などの感動する部分もたくさん盛り込まれてるので、ぜひいろんな方に観ていただきたいです。

■藤原樹
1997年10月20日生まれ、福岡県出身。2014年よりTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍する。主な出演作にドラマ『PRINCE OF LEGEND』シリーズ(18年〜19年)、映画『PRINCE OF LEGEND』(19年)、方南ぐみ企画公演 朗読劇『青空』(19年)、朗読劇 BOOK ACT『もう一度君と踊りたい』(20年)など。

■長谷川慎
1998年7月29日生まれ、東京都出身。2014年よりTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活躍する。主な出演作にドラマ『PRINCE OF LEGEND』シリーズ(18年〜19年)、映画『PRINCE OF LEGEND』(19年)、YouTubeドラマ『主人公』(19年)など。

スタイリスト:小野塚雅之 ヘアメイク:JANET、ウエノアヤコ(KIND)