2020年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』より、キービジュアル&第2弾PV、さらに主題歌情報や追加キャスト情報が公開された。

本作は、ステータスポイントを全て防御力に振ってしまったメイプルが、極振りの結果、手にしたスキルは【絶対防御】。あらゆる攻撃を無効化し、致死毒スキルで障害を蹂躙していくラスボス級の最強初心者が、仲間たちと楽しく冒険する様が描かれる。

そして、本作のオープニングテーマは、純情のアフィリアが歌う「究極アンバランス!」、エンディングテーマは佐々木李子が歌う「Play the world」に決定している。

また、追加キャスト情報は下記のとおりとなっている。

ペイン:小野賢章
ドレッド:山崎たくみ
フレデリカ:竹達彩奈
ドラグ:神奈延年
ミィ:佐藤利奈
シン:山口勝平
マルクス:石田彰
ミザリー:皆口裕子
ドラぞう:丹下桜

●TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』第2弾PV

また、インターネットラジオステーション<音泉>にてWEBラジオ『メイプルとサリーの防御特化とインターネットラジオ』の配信も決定。2020年1月15日(水)からの配信開始が予定されている。パーソナリティは、本渡楓(メイプル役)と野口瑠璃子(サリー役)が担当する。

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』は、2020年1月よりAT-X、ABC、TOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会