モデルで女優の水原希子が29日、都内で行われたHuluの会員向けイベント「Hulu Premium Night 2019」にサプライズ登場した。

  • 水原希子

半分ドラマ、半分ドキュメンタリーという新ジャンルのHuluオリジナル番組『ブラを捨て旅に出よう~水原希子の世界一周ひとり旅~』(20年1月配信スタート、全6話予定)に出演する水原。自身のひとり旅経験を聞かれると、「17歳くらいのときにパリに1人で行ったことがあります。モデルの事務所探しとか、チャレンジしに行きましたね」と振り返る。

その頃は「言葉が通じないし、身長170cm以上ないといけないとか、10年前で今よりルールがいっぱいあって、ほとんど断られたりしてたので、日々『ううっ…』って思いながら過ごしてました」と苦労の日々を送っていたそうだが、「中華料理にすごく救われて。美味しかったんですよ! 食ってすごく大事だなと思いました。あとは人との出会いもすごい成長させてくれる経験でしたね」と、しみじみ語った。

今年だけで、世界の32~33都市を回っているという水原。今回の番組は、自身が行き先を計画する旅となるが、「不安に思うことは、すごいリアルな話で言うとトイレ事情ですね。特に日本にいると、めっちゃきれいじゃないですか! やっぱりそれは当たり前のことじゃないんだなって気付かされるんですよね」と言う一方で、旅で得られる経験への期待も大きいようだ。

そして、番組について、「ドラマチックドキュメンタリーという新しいチャレンジングな企画なので、私もスタッフの皆さんも、Huluさんも正直どうなるのか、全く想像ついていなくて、それが面白いなって思うんです。洋服も選んで化粧して全部自分でやってるドキュメントなので、いろんな予想外のハプニングだったりとかもきっとあると思うんですけど、そこも全部リアルに映していくと思いますし、『どんなもんかな?』っていう気持ちで見ていただけたらいいなと思います」とアピール。「私はいろんな出会いに期待してこの旅を乗り切ろうと思いますので、皆さんぜひ見ていただけるとうれしいです」と呼びかけた。

この後には、会場に集ったHulu会員たちに向けたフォトセッションタイムも。10秒の間、さまざまなポージングを決めるサービスぶりで、会場を大いに沸かせていた。