放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、9月22日(日)の放送予定となっている第74話「地獄崩壊!?玉藻前の罠」のあらすじと先行場面カットが公開された。

  • 第74話「地獄崩壊!?玉藻前の罠」より

第74話に登場する玉藻前役は田中敦子が担当する。

■玉藻前 cv. 田中敦子
大逆の四将の1人で、九本の尾を持つ狐の妖怪。平安の世に美しい女官に化け、様々な王を唆してきたと言われている。

  • 玉藻前

●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第74話のあらすじ&場面カット

■第74話「地獄崩壊!?玉藻前の罠」
閻魔大王(cv. 大友龍三郎)から九尾の狐こと玉藻前(cv. 田中敦子)の捕縛を催促された鬼太郎(cv. 沢城みゆき)。大逆の四将の魂は地獄の霊的エネルギーのバランスをとるためにどうしても必要なのだ。もはや猶予は無い。そんな中、手紙の依頼をこなそうと出かけたぬりかべ(cv. 島田敏)と子泣きじじい(cv. 島田敏)が戻らず、二人を探しに出た砂かけばばあ(cv. 田中真弓)までも姿を消してしまっていた…。
その一方で、日本にとある国の軍艦が迫ってきていた。この事態の背後では、怪しく美しい女が糸を引いていて…!?
(演出:虎田功、脚本:吉野弘幸、作画監督:信実節子、美術:加藤恵)

●ゲゲゲの鬼太郎 第74話予告「地獄崩壊!?玉藻前の罠」

TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション