女優の深田恭子が主演するフジテレビ系ドラマ『ルパンの娘』(毎週木曜22:00~)の第5話が、あす8日に放送される。
金塊を盗み出した時、三雲華(深田)は、恋人の桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせてしまった。ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬だった。
和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。それは、華が和馬と顔を合わせた時間。華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。
華が帰ると、父・尊(渡部篤郎)、母・悦子(小沢真珠)、祖母・マツ(どんぐり)は、次のターゲットを決めていた。世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒(田中みな実)から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画だ。しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男2人の強面の手下がいると警告。華はもう泥棒はしないと断った。
そんな中、マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。和馬に見せたアリバイ動画はマツと作ったもので、信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだった。マツがうっかりメッセージを読み上げると、尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。
(C)フジテレビ











