女優の中条あやみと水川あさみがW主演を務める日本テレビ系ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜22:00~、19日最終回)が14日、神奈川県内のスタジオでクランクアップ。中条、水川、小瀧望、沢村一樹が取材に応じ、小瀧はジャニーズWESTのメンバーからキスシーンについて「耳が真っ赤」とツッコまれたことを明かした。
中条演じる明るく破天荒な“元ヤン新米ナース”立花はるかと、水川演じる34歳婚活中の“がけっぷちナース”三原夏美が、仕事に恋に悪戦苦闘する姿を描く同作。
はるかと同期の仕事ができるさわやか体育会系ナース・斎藤光役の小瀧は「集合写真を撮ったときに終わるのかって実感を得たくらいで、全然実感はない」と心境を明かし、同局の2クール連続ドラマ『あなたの番です』のように「このドラマも2クール連続で続けばいいなという感じです」とコメント。「本当に楽しくて、和気あいあいとした空間で癒やしの時間でした。それが終わってしまうと思うと寂しいです」と語った。
ジャニーズWESTのメンバーから反響があったか聞かれると、「ありました。6話でキスシーンが最後にあったんですけど、『お前、耳が真っ赤やないか!』ってメールをいただきました。誰やったかな、桐山(照史)かな」と中条とのキスシーンについてツッコミがあったことを告白。「見てくれているメンバーが多くて、楽しみにしてくれているので、素直にうれしいですね」と話した。
すると沢村が「本当に赤くなるの? 真っ赤になってるよね?」と尋ね、小瀧が「本当に赤くなるみたいです。無意識のうちに」と答えると、沢村は「恋愛ドラマ向きの体質だよね。はにかんでいる顔がものすごくかわいく映る」と太鼓判。小瀧は「ありがとうございます。うれしいです」と照れながら喜んだ。
ちなみに、メンバーの出演作品は「極力チェックするようにしている」とのこと。「どこかで振られたら怖いので。『あ、それ見ていません』ってなると雰囲気が悪くなるので、そこらへんはちゃんとわきまえております!」と話して笑いを誘った。