総合格闘技の山本美憂選手が、あす9日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ジャンクSPORTS』(毎週日曜19:00~)に登場する。

  • (前列左から)花田虎上、山本昌、山本美憂、山本博 (後列左から)紺野美沙子、井戸田潤、小沢一敬、武井壮=フジテレビ提供

今回は、不屈の魂と肉体をもつ超人アスリートが集結する「不屈の超人アスリートSP」。第66代横綱の花田虎上は、相撲をやるのが嫌で、本当は別の職業につきたかったことを告白する。そんな花田が苦難を乗り越えて横綱へ昇進が決まったとき、親方に止められたあることとは…。

プロ野球最年長の現役生活32年、13個の歴代最年長記録をもつ元中日ドラゴンズ投手の山本昌は、長い現役生活ならではの、年下の監督や選手とのエピソードを披露。アーチェリーの山本博選手は、昭和59年と平成16年に二度のオリンピックに出場し、昭和で銅メダル平成で銀メダルを獲得。現在56歳だが、肉体にムチを打ち、令和でもメダルを狙う思いを語る。

そして、レスリングから総合格闘技へ転向した山本美憂選手は、これまで語らなかった転向の理由を明かす。そこには、昨年亡くなった弟・山本“KID”徳郁さんへの思いがあった。

(C)フジテレビ