毎日行う髪のお手入れ。手間と時間がかかって面倒だと感じている方は少なくないのでは。今回はそんな悩みを解決してくれる定額制のシャンプー&ブロー専門店「Jetset」を体験してみた。

  • 自宅でシャンプーは時代遅れ…?!定額制シャンプー&ブロー専門店

    自宅でシャンプーは時代遅れ…?!定額制シャンプー&ブロー専門店

今回、足を運んだのは銀座中央通りの商業施設「キラリトギンザ」に5月11日にオープンした「Jetset 銀座店」。店舗は銀座一丁目駅から徒歩1分だ。

前述の通り月額定額制(サブスクリプション)の料金プランが特徴。プランは次の通り。

「Jetsetter's membership」(20分ドライヤー・アイロン)が16,000円、「JETSETTER plan」(30分シャンプー・ドライヤー)が18,000円、「JETSETTER PRO plan」(45分シャンプー・ドライヤー・アイロン)が23,000円の3種類。また、ヘッドマッサージや前髪カットなどの追加オプションや1回ごとのプランや回数券も用意されている。

※価格はすべて税抜き

早速中に入ってみると、店内はオーナーのジュリア氏が育ったカリフォルニアの海と空のイメージしたブルーを採用しており、明るく爽やかな印象。入り口に並んだシャンプーの棚もかわいらしい。

  • シャンプーが並んだバーカウンター

    シャンプーが並んだバーカウンター

  • ブルーを基調とした店内

    ブルーを基調とした店内

いざ、シャンプー体験

今回はシャンプー・ドライヤー・アイロンがついたJETSETTER PRO planを体験。

まずはシャンプー。さすが、プロの技。とても気持ちよく、毎日自分で洗っている感覚とは大違いだ。どういうところに気を付けているのか聞くと、「頭皮をほぐすイメージで、地肌をやさしく洗ってあげる」とのこと。肩や首と同様、頭皮もこるため、そのコリをほぐしてあげることによって、リラックス効果だけでなく顔のリフトアップにもつながるらしい。

また、使用するシャンプーにもこだわっており、肌と同じアミノ酸ベースで、地肌にやさしく髪のコンディションを整えるそうだ。

  • シャンプー台

    シャンプー台

ドライヤーとアイロンも体験

シャンプーが終わると、席に戻ってドライヤーとアイロンを体験。日頃、この時間を使って何かできないだろうかと思うほど面倒に感じているドライヤー。しっかりとブローしてもらえるだけでなく、その時間にゆっくりとメールを返すことができたのは至れり尽くせりだった。

最後はアイロン。髪の毛をきれいに保っていても、ヘアセットが上手くきまらず、不満のまま1日をスタートさせことは誰もが経験したことがあるだろう。そういった不満を解決するため、Jetsetではその日の予定や気分に合わせてセットしてくれるのもうれしいサービスのひとつだ。今回はコテを使って、ゆるめの巻き髪をお願いした。セットの難しい後ろまできれいに巻いてもらい、大変満足な仕上がりとなった。

  • セット完成

    セット完成

ニューヨークやロサンゼルスで流行中だという「シャンプー&ブロー専門店」。毎日手間と時間のかかる「髪」のお手入れだからこそ、プロの手に委ねるのもありなのではなかろうか。

  • 入口にはかわいいカーペットも

    入口にはかわいいカーペットも

■店舗概要
店舗名:Jetset 銀座店(ジェットセット ギンザテン)
住所:東京都中央区銀座 1-8-19 「キラリトギンザ」3F
電話番号:03-6228-7271
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし