2019年のゴールデンウイークは、長期のお休みとなり遠方へバカンスに出かける人がたくさんおられる一方、予定が決まっていない人もおられるのではないでしょうか。今回はそんな人にもオススメな、お休み中にパワーアップしてビジネス運をアップさせる1DAY開運旅をご紹介します。

開運ラッキースポットは?

2019年は、土のエネルギーを充実させると幸運が自分の方へ運ばれやすくなります。開運ラッキースポットは、「山」。特に高い場所にある神社やお寺に出かけると、上昇する運気に乗りステータスアップや財運アップの運気を取り込むことができます。車で山頂を目指すのもいいですが、できれば一歩ずつ大地を踏みしめて歩く時間も作りましょう。歩いているうちに自然と頭の整理ができ、論理的思考が育ちます。文字通り地に足が着き、揺るぎない安定感がでますので信頼度もアップ。「仕事のできる人」となります。

開運ラッキー方位は?

ゴールデンウイークの期間中、ラッキーな方位は「西北」。自宅から見て西北となる方位に出かけましょう。天高く上昇する気を持つ西北は、出世、昇給など仕事運アップに最良な方位です。この方位は、大きな成功を呼び込むパワーがありますので、大きなプロジェクトに携わる人やリーダーシップを発揮したい人にもオススメな、ワンランク上を目指せる方位です。期間は日帰りで十分ですが、自宅から遠ければ遠いほど開運の効果は高いとされます。最低20㎞程度は離れた場所へ向かいましょう。

開運ラッキー行動は?

お日柄のいい時に吉方位へ出かけ開運する方法を、「祐気取り」といいます。お水取りという言葉を聞いたことはないでしょうか。開運にはパワースポットの水を体内に取り込むことも有効です。現地の「温泉」に入ることができればベスト。地熱で温められた温泉は、マイナスのエネルギーをデトックスするだけでなく、パワーチャージもしてくれます。自然リズムに従い運気も整い、高められていきます。

お食事も大切です。その土地の美味しい特産物やお水をいただきながら、カフェでまったりもいいですね。あまり予定を詰め込まず、ゆったりとした時間を過ごすのが開運のコツです。

いかかでしょうか。新緑を愛でながらのハイキングで山の景色を楽しむのもいいですね。フレッシュな気が日頃のストレスを開放してくれますよ。 

執筆者プロフィール:月香(つきか)

ハート占い1to1ハートスクール1to1主宰。幼い頃よりさまざま体験を通じて、目には見えない何か不思議な力が存在していることに気づく。スピリチュアルカウンセラーとして、風水や四柱推命、霊視をしながら、たくさんの方々を鑑定。人は誰でも最良の選択をすることで、幸せを引き寄せることができると実感する。スクールでは、占い師、セラピスト、スピリチュアルカウンセラー、ヒーラーを養成。モータースポーツにも従事。レーシングチーム、Team Sky Lightに所属。