4日に東京スカイツリータウンスタジオで公開収録された、文化放送の特別番組『ココロのオンガク~music for you~ 届けよう言葉の花束』が24日(18:00~19:55)に放送される。

  • (左から)eyeron、井手大介、matty、ko-dai

    (左から)eyeron、井手大介、matty、ko-dai

同番組はDJの井手大介がパーソナリティを務め、音楽を通じて"今を生きる"人を応援する『ココロのオンガク ~music for you~』(月~金曜 18:45~19:00)のスピンオフ特番。出会いと別れの季節にちなんで「届けよう言葉の花束」をテーマに、普段口に出して言えない大切な人へのメッセージを募集し、リクエスト曲とともに紹介していく。

スペシャルゲストとして今年メジャーデビュー10周年を迎える音楽グループ・Sonar Pocket(ソナーポケット)を招き、28日にリリースされるニューシングル「108~永遠~」の制作秘話のほか、テーマに沿って「誰に、どんな言葉を届けたいか」を3人がそれぞれ色紙に書き、その言葉に込めた思いを語る。

公開収録の最後には、会場に集まったファンからその場で「SonarPocketに届けたい言葉」を募集した。その中で、カップルで来場した女性から「皆さんは女性からプロポーズされるとしたらどんな言葉がうれしいですか?」という質問が飛び出すと、Sonar Pocketのメンバー・eyeronが「気持ちが伝わればどんな言葉でも大丈夫だと思いますよ。ここで言ってもらえます?」と、女性へプロポーズを勧める。女性が意を決して、隣にいる交際相手へプロポーズすると、結果は見事に大成功。

パーソナリティの井手も、「Sonar Pocketが取り持った二人の愛情ですよ! うわあ、僕も長いことラジオの仕事をやってますけど、自分の番組でプロポーズを見たのは初めてです。胸がジーンとしてます」と、感動した様子だった。

  • 『ココロのオンガク』