タレントのマツコ・デラックスが、きょう27日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、高級住宅街のパーソナルジムに「ラブホじゃないわよね」と驚く。
今回は、東京・南麻布にある芸能人や経営者がお忍びで通うパーソナルジムから中継。入会金50万円で、同時間帯に全館で1組しか見ないという超高級ジムのコンセプトは「アミューズメント型」で、入口にバッファローのはく製があったり、サイのオブジェがあったり、トレーニングスペースの壁が洞窟のような岩肌になっていたりと、アトラクションのような装飾だ。
マツコが「ラブホじゃないわよね」と驚いたその内装は、USJのハリーポッターのアトラクションを作ったチームが作成したそう。ディレクターが「コンセプトは300年前のヨーロッパの古城だそうです」と伝えると、マツコは「いや もっとシンプルに生きてたと思います 皆さん」とツッコミを入れる。
そして、トレーニングをしている客に話を聞くと、美にお金を惜しまぬセレブたちが続々登場。青山と大阪でエステサロンを3店舗経営している女性や、プライベートジェット機の客室乗務員などが来ている中、マツコが「どこかで拝見したことあるんだけど」と言ったのは、人気ヘアメイクアップアーティストのTAKAKOさんだった。
TAKAKOさんが「私もう去年の4月からここに通ってるんですけど、8kgくらい痩せまして」「8kg痩せて脚もスーッとこう、ちょっと脚見せちゃおうかな?みたいな」「短時間で色んなことやるんですよね、メニューが。だから1分が惜しい感じ」と畳みかけ、マツコも「よくしゃべるわね本当に」「話うますぎ」とタジタジになる。
実際に数々の有名人が通っているそうで、番組の中ではその一部を実名公開。さらに、マツコが会った瞬間に「謎が解けた。おかしな店だなって思ったらオーナーさんがおかしかったのね」と口にした、元アイスホッケー選手だったという個性派オーナーにも注目だ。