力の源カンパニーが運営する「一風堂」はこのほど、オイシックスドット大地が運営する「Oisix」とOisix会員限定の鍋メニュー『一風堂監修! 野菜たっぷり豚骨スープ鍋』を共同開発した。Oisixサイトで3週間限定で販売している。

  • 「一風堂監修! 野菜たっぷり豚骨スープ鍋」

    「一風堂監修! 野菜たっぷり豚骨スープ鍋」

同商品は、一風堂とOisixのコラボレーション第1弾で、忙しい日々の食事づくりを応援するミールキット「Kit Oisix」の期間限定商品として展開する。有名シェフや料理研究家とのコラボレーションする「Kit Oisix」は、累計出荷数700万個を突破した人気商品であるとのこと。

今回発売したキットは、鶏団子や北海道ポークなどの肉とOisixの人気野菜「たつやのにんじん」「ねぎマドンナ」、一風堂の豚骨スープ、〆用として歯切れの良い極細の生麺がセットになっている。価格は2人前1,940円、3人前2,740円(各税別)。

  • 「一風堂監修!野菜たっぷり豚骨スープ鍋」セット内容

    「一風堂監修!野菜たっぷり豚骨スープ鍋」セット内容

購入にはOisixへの会員登録が必要とのこと。12月21日までの期間限定で販売している。

年明け1月にはコラボレーションの第2弾として、低糖質麺と厳選野菜のヘルシーラーメンも登場予定だという。