女優の栗山千明が、来年1月スタートのカンテレ・フジテレビ系ドラマ『FINAL CUT』(毎週火曜21:00~)に出演することが29日、明らかになった。亀梨和也演じる主人公と許されざる恋に落ちるヒロイン役を演じる。

001のalt要素

栗山千明

このドラマは、殺人事件で母親を犯人扱いされ、自殺に追い込まれた過去を持つ、亀梨演じる主人公・中村慶介が、12年の時をへて、事件の真犯人を探し出し、母を追い詰めた者たちへの復しゅうを果たすため動き始める物語。

栗山演じる雪子は、慶介が母親を失うきっかけとなった事件の真相の鍵を握る姉妹の1人で、普段は美術館で学芸員として働いている人物。慶介は、事件の真犯人を探すため、素性を隠して近づくが、人を愛することに目覚め、次第に復しゅうのシナリオに狂いが生じていくことに。さらに、雪子の妹・若葉(橋本環奈)も慶介に思いを寄せ、禁断の三角関係が繰り広げられる。

今作について、「さまざまな情報が行き交う今の世相をすごく反映していて、すごく面白いです」と印象を語る栗山。亀梨と本格的に共演するのは初めてだそうだが、「私、"純愛"みたいな役が少ないんですよ! ですから、すごく今回の作品は新鮮ですし、すごく恥ずかしいですね」と苦笑いしている。