アイドルグループ・チェキッ娘の元メンバーでスタイリストの大瀧彩乃氏が、きょう26日に放送されるカンテレ・フジテレビ系番組『セブンルール』(毎週火曜23:00~)で密着を受ける。
さまざまな分野でキャリアを輝かせている女性たちに密着し、彼女たちが決めている7つのルールを掘り下げていく同番組。現在35歳の大瀧氏は、ぽっちゃり系タレントを中心に衣装のスタイリングを手掛けるスタイリストで、渡辺直美をはじめ、柳原可奈子、横澤夏子らが絶大な信頼を寄せ、12組のタレントを担当する。
10代の頃は、チェキッ娘のメンバーとして活動していたが、幼い頃からファッションが大好きだったそうで、芸能界引退後にスタイリストのアシスタントとして働き始めた。韓国での衣装買い付けまで密着したVTRでは、いつも重い荷物を両手いっぱいに抱え、足が棒になるまで衣装を探す姿が。どんなに忙しくても、体力的に厳しくても、笑顔を絶やさず裏方としてタレントを支えるスタイリストとしての思いを打ち明ける。
スタジオでは、YOU、本谷有希子、青木崇高、若林正恭がトーク。YOUは、スタイリストに頼まず、すべて自前の衣装を着ている意外な理由を明かし、若林は、スタイリストのアシスタントに、ガールズバーか良いをハライチ澤部にバラされたことを話す。