大正製薬は4月11日、ワークライフバランスを意識するビジネスパーソンに向けた炭酸飲料「RAIZIN(ライジン)」(RAIZIN DRY、MILD)を全国の主要コンビニエンスストア及び駅売店と、オンラインショップ「大正製薬ダイレクト」で発売する。

「RAIZIN(ライジン)」(税別190円)

RAIZINは、デザイナー・佐藤オオキ氏率いるデザインオフィス「nendo」がクリエイティブディレクションをして、パッケージデザインに加え、商品コンセプト、フレーバーに至るまで共同で企画開発した炭酸飲料。強烈な辛口の「DRY」とすっきりとした甘味の「MILD」の2つのフレーバーをラインアップした。価格は各190円(税別)。

185ml缶のサイズにすることで、携帯性に優れ、かつ一気に飲みきれるようになり、仕事の合間や就業後のプライベートタイムに向けて手軽に気分をリセットできる飲料としたとのこと。