「無くなる」「汚れる」がリスクとなる、保育園のお洋服。洗濯機でもジャブジャブ洗えて、リーズナブルなユニクロの商品は、多くのパパ・ママが頼りにしていることだろう。
今回は、ユニクロのプレス向け内覧会で見つけたキッズ・ベビーの春の新作を紹介しよう。
女の子の服は"ワンピース"が充実
プレス担当者によれば、女の子向けの商品はワンピースのラインナップを充実させたとのこと。ギンガムチェック柄やレース、それにフリルをふんだんにあしらったものなど、ガーリーなアイテムが目立つ。プリーツスカートは大人用の商品でも取り扱いがあるそうで、親子リンクコーデも楽しめそうだ。
また、ワンピースに合わせて羽織りたいのがカーディガン。4つのボタンで脱ぎ着もしやすそう。価格は1,500円となっている。
何枚でもそろえたくなるブルマ&レギンス
そして、注目したい新商品がブルマだ。ユニクロとしてブルマの商品化は初めてで、価格は1枚790円とのこと。デニム色のカジュアルなデザインから、チェック柄・フリルのかわいらしいデザインまで、シーンに合わせてバリエーション豊かに着こなせそう。
保育園登園に活躍するレギンスも、動物柄や花柄が新しく加わっている。
話題の"パックT"がキッズにも!
さらに、売れに売れているという、パックに入ったメンズ用Tシャツ"パックT"のキッズ商品が登場するとのことで、こちらも見逃せない。価格は390円と、メンズに比べてさらに安くなっている。たくさん汗をかく子どもたちの着替え用に、便利かもしれない。
まだまだ寒い時期が続くが、子どもの成長や季節の移り変わりは意外と早いもの。お目当ての商品は、ぜひチェックしてみてほしい。
※価格は全て税別