俳優の大沢たかお、女優の長澤まさみ、歌手の秦基博が15日、都内で行われた「GLOBAL WORK"ESCAPE"The Winter Party」に出席した。

「GLOBAL WORK"ESCAPE"The Winter Party」に出席した長澤まさみ

アパレルブランドのGLOBAL WORKでは、イメージキャラクターに大沢たかおと長澤まさみを起用した新CM「15AW ESCAPE」編を15日より全国で放映開始。この日のイベントでは、イメージキャラクターの大沢と長澤、そして同CMの挿入歌「Sally」を書き下ろした秦基博が登場し、カナダ・バンクーバーで撮影されたという同CMがお披露目された。

大沢と長澤がカナダ・バンクーバーで活躍する日本人夫妻と出会った新CMについて大沢は「映像もきれいだったし、秦さんに作っていただいた曲が入ることで素晴らしいモノになったと思いました」と絶賛、長澤も「この旅(カナダロケ)のことを思い出しますね。改めて見ると新しい雰囲気になったと思います」と感想を。同CMは"ESCAPE(逃避)"をテーマにしているが、MCからの「自身の逃避行は?」という質問に長澤は「自分にとってのESCAPE体験がなくて、その途中なのかと思っています。わりとと真っ向勝負なところがあるので、今その中にいるのかもしれないですね。だからこそ迷うし、進んでいくんだと思っています」と回答した。

イベントの最後には秦基博が書き下ろしたCMの挿入歌「Sally」の歌詞を、秦の演奏をバックに長澤が朗読。朗読する前に大沢から「歌っちゃえば?」と冷やかされた長澤は歌う事も忘れて朗読に夢中で「先輩(大沢)のプレッシャーに負けた気がしました。歌のことをすっかり忘れて、読むことに必死になっちゃいましたよ。練習しとけばよかった(笑)」と苦笑いを浮かべていた。