メリーチョコレートカムパニーはこのほど、「CLÉ DE CACAO(クレ ド カカオ)」の新商品と、東ハトとコラボレーションした企画商品「オトナのチョコレートスナック」を発売した。

「CLÉ DE CACAO(クレ ド カカオ) タルト オ ポンム風」432円(税込)、「オトナのチョコレートスナック」各378円(税込)

世界のスイーツから発想

「クレ ド カカオ」は2010年に誕生した同社のカジュアルブランド。世界のスイーツから受けたインスピレーションを、チョコレートに表現している。今回、パッケージがリニューアルするほか、2カ月ごとに新しい「世界のケーキコレクション」を発売する。

「CLÉ DE CACAO(クレ ド カカオ) 」のイメージ

第1弾は9月・10月限定の「タルト オ ポンム風」チョコレート。フランスの焼き菓子「タルト オ ポンム(リンゴのタルト)」のような食感と、りんごの味わいをイメージしたという。特徴は、ハイミルクチョコレートに細かいビスケットとドライアップル、アーモンドスライスを混ぜ合わせた。価格は、50gで432円(税込)となる。

今後は、11月・12月限定と1月・2月限定で世界のスイーツをイメージした商品の発売を予定しており、ケーキコレクションシリーズは半年間かけて販売するとしている。また、デザインリニューアルを記念して、2,160円(税込)以上買うと、先着で同シリーズの「ロゴ入りトートバッグ」を進呈するキャンペーンを実施している。

キャンペーンで進呈する「ロゴ入りトートバッグ」

スナックの特徴を最大限に引き立てた

「オトナのチョコレートスナック」は、同社のチョコレートで、東ハトのスナック「キャラメルコーン」と「あみじゃが」を1つずつコーティングした。また、「ビターチョコレート」を新しくラインアップに加え、よりカカオの香りが豊かなチョコレートスナックを展開する。

「オトナのチョコレートスナック」シリーズ5種

同商品は、温度管理などデリケートに仕立てられたため、秋冬期間限定で対面販売を行い品質を守るという。発売は、9月19日の西武池袋本店7階催事場にて開催される、20~30代女性をターゲットとした「グルメ&ビューティー パラダイス」に合わせる。9月28日から2015年3月31日までは、羽田空港や、全国百貨店催事場で展開する。

商品構成は、「2014 NEW キャラメルコーン ビター」「同 ホワイト」「同 みるく」「2014 NEW あみじゃが ビター」「同 ホワイト」からなる5種類。価格は各378円(税込)。3袋で1,080円(税込)。

「オトナのチョコレートスナック」、左より「2014 NEW キャラメルコーン ビター」、「同 ホワイト」、「同 みるく」、「2014 NEW あみじゃが ビター」、「同 ホワイト」各378円(税込)

発売に合わせ「メリーちゃんを探せ!!キャンペーン」を実施する。商品パッケージのどこかに隠れている「羊のメリーちゃんとオオカミくん」見つけ、切り取ってはがきで応募する。抽選で100名に「羊のメリーちゃんグッズ」を進呈する。応募期間は第1弾が、9月19日から12月31日で50名。第2弾が、2015年1月1日から4月30日で50名となる。