ニューヨーカーは13日、東京・銀座に「ニューヨーカー銀座フラッグシップショップ」をオープンする。
ショップコンセプトは「ニューヨークアパートメントホテル」。クラシカルな雰囲気にモダンテイストを融合させたというインテリア・デザインで、メンズ・ウィメンズのウエアやアクセサリーを複合的に展開する。店内は2フロア構成で、ブランドシンボルである「ハウスタータン」をファサードに使用した。
1階はホテルのロビーやバー、レストランをイメージした空間で、シーズンごとのスタイル提案やイベントなどを行うプロモーションスペースとなる。2階はホテルの客室をイメージしており、最新作から限定商品まで全ラインアップをそろえる。
「NEWYORKER」50周年の記念アイテムとして、メンズの「ミラクルクリンプ プレミアムフィニッシュブレザー」(7万9,000円)や、自社工場で編み上げる8色展開の「ピュアカシミア100%Vネックプルオーバー」(1万8,000円)、バッグブランド「KELTY」とコラボレーションした「NEWYORKER×KELTYデイバッグ」(1万2,000円)などを販売する(価格はすべて税別)。同店舗はゼットエックスビル1・2Fに出店し、営業時間は11~20時(不定休)。