ファミリーマートは26日、カネ美食品が展開する「eashion(イーション)」プロデュースのもと、「12品目の野菜が摂れるアソートbento」など3種類を、首都圏の「ファミマ!!」および東京都内のオフィス立地を中心としたファミリーマート店舗約50店で発売する。
イーションの特徴を生かした、魅力ある商品を3つのテーマで展開
「eashion」は、百貨店や駅ナカなどに出店している人気ブランドで、"eat(食べる)"と"fashion(ファッション)"をかけあわせた造語。同店で販売する商品は「食事をカッコよく、おいしくデザインする」をコンセプトに、素材の選定、味付け、栄養にも徹底的にこだわり、女性を中心に多くの支持を得ているという。
今回は、イーションの特徴の1つである"立体感のある盛り付け方"や"素材の味や色合いを生かした調理方法"など、さまざまな技術を取り入れた"meal design bento"を展開。「野菜」「盛り付け」「彩り」の3つにこだわった弁当になっている。
「12品目の野菜が摂れるアソートbento」は、かぼちゃや赤パプリカなど12種類の野菜が摂れる、彩り豊かな"bento"。「揚げてから焼いた ヒレカツbento」は、一度揚げてから、さらに焼くことで香ばしさを引き出す製法にこだわった。「若鶏と野菜の黒酢あん仕立てbento」は、若鶏のから揚げとレンコン、さつまいもなどの野菜を黒酢で味付けした、さっぱりと食べられる"bento"になっているという。価格は、いずれも598円(税込)。