旭化成ホームプロダクツは、6月6日"カエルの日"より「フロッシュ食器用洗剤ザクロミニボトル付き」を数量限定発売する。

「フロッシュ食器用洗剤ザクロミニボトル付き」(各500ml+125ml、540円)

ドイツ発のエコな洗剤

フロッシュは、1986年ドイツ生まれのハウスホールド衛生用品ブランド。「フロッシュ」はドイツ語で「カエル」という意味で、環境変化に過敏なカエルは、土地の環境指標生物の1つであることから名付けられたという。

同ブランドの特徴は、独自の洗浄成分処方による洗浄力と、手肌にやさしい低刺激洗浄成分処方、最小限の環境負荷ですむ商品開発とのこと。

このほど発売されるザクロミニボトルセットは全3種。炭酸ソーダ配合で油汚れもしっかり落とす「ソーダ」、天然オレンジオイル配合で食器の汚れがスッキリ落ちる「オレンジ」、天然アロエヴェラエキス配合でのスタンダードタイプ「アロエヴェラ」のボトル(各500ml)に、天然ザクロエキス配合で手肌にやさしい「ザクロ」のミニボトル(125ml)が附属する。

それぞれの市場想定価格は540円。カエルの鳴き声のゴロ「ケロ(6)ケロ(6)」に合わせて制定された「カエルの日」(6月6日)より、全国のスーパーやドラッグストアなどで数量限定発売される。詳細は同社Webサイトより確認できる。