プロントコーポレーションが展開をしている「espressamente illy(以下エスプレッサメンテ イリー)」では、4月1日よりイタリアのエスプレッソを身近に感じられる新商品を提供している。

苺が恋したティラミス(580円)

デザート感覚で楽しめるエスプレッソのバリエーションドリンク

エスプレッサメンテ イリーは、同社が日本国内で展開するイタリアの老舗エスプレッソブランド「illy(イリー)」のバール。このほど提供開始したエスプレッソを使用したメニューは、シアトル系のコーヒーと差別化した商品として導入した。

「苺が恋したティラミス」は、食べる直前に淹(い)れたてのエスプレッソをかけて食べるデザート。シフォンケーキの上に、ストロベリーティラミスクリームを絞り、ストロベリーパウダー、ストロベリーソースをトッピングした。熱いエスプレッソをかけて食べると、甘酸っぱい苺の風味とエスプレッソの風味が楽しめる。価格は580円。

一口サイズで提供する、エスプレッソのバリエーションドリンクは「エスプレッソリモーネ」「エスプレッソキャラメル」「エスプレッソアーモンド」の3品。コーヒー豆本来が持つかんきつ、キャラメル、ナッツ類のアロマに着目し、それらのフレーバーを加え、ホイップクリームをトッピングした。新しいエスプレッソの楽しみ方を提案するメニューとなる。価格は各300円~。

「抹茶カプチーノ」は、愛知県西尾産の抹茶を使用した抹茶ミルクにエスプレッソを加えた"和のカプチーノ"。価格は410円~。

エスプレッソキャラメル(300円)

抹茶カプチーノ(アイス/410円~)

「ドルチェプレッソ・プリンチペッサ」は、フレーバーシロップを加えたエスプレッソのダブルラテに、ピーチ&ストロベリーホイップをたっぷりとのせ、ストロベリーパウダーをトッピングした。ホイップの甘さとエスプレッソのほろ苦さがマッチした、食べるデザートドリンクで価格は580円。

※商品のサイズ、値段は店舗によって異なる。