森永乳業は1日、「リプトン紙パック500ml」シリーズよりフレーバーグリーンティー第1弾として、「リプトン グリーンティー&マスカット」を新発売した。
さわやかな緑茶に、マスカット果汁を加えた新スタイルのグリーンティー
1988年に発売された「リプトン紙パック500ml」シリーズは、様々な気分、シーンに合わせて選べる多彩なフレーバーラインナップが人気のチルドティーシリーズ。レモンティー、ミルクティーなどの紅茶の基本フレーバーに加え、2012年には"抹茶"、今年2月には"ほうじ茶"を発売、世界の茶の専門家・リプトンとして"紅茶"という枠組みを越え、幅広い"茶"の提案をするものとなっている。
今回展開する"フレーバーグリーンティー"は、日本では無糖茶として飲用することが一般的であるグリーンティー(緑茶)に、フルーツフレーバーを加えた、新スタイルのグリーンティー。さわやかなグリーンティーに、マスカット果汁を加え、グリーンティーのすっきりとした味わいと、マスカットのみずみずしくほどよい甘さが絶妙にマッチする仕上がりとなっているという。
パッケージは、グリーンをベースにした、スタイリッシュなデザインとした。内容量500mlで、希望小売価格は111円(税別)。6月までの期間限定商品となる。
今回の発売を記念し、3月31日~4月30日 17時の期間、「リプトン グリーンティー×フルーツってアリ!」キャンペーンを実施。キャンペーンサイトにアクセスし、グリーンティー×フルーツの「アリ!」の理由に投票すると、抽選で100名に1,000円分のAmazonギフト券が当たる。