KADOKAWA 中経出版部BCはこのほど、書籍『コストをかけずにお客さまがドンドン集まる! LINE@でお店をPRする方法』を発売した。著者はジャーナリストの山崎潤一郎氏。価格は1,400円(税抜)。

『コストをかけずにお客さまがドンドン集まる! LINE@でお店をPRする方法』表紙

同書は、LINE@の「友だち」数がトップクラスの50アカウント(企業・店舗・サービス業など)へのアンケートをもとに、その効果を分析。「割引ではなく逆に客単価を上げるキャンペーン方法とは?」など、実践的なノウハウを具体的に紹介する。さらに、巻末には各成功店から寄せられた50の活用実例を掲載したという。

主な内容は、「Chapter1 LINEは売上げ増に直結する強力なネット戦略」、「Chapter2 成功者が語るLINE@」、「Chapter3 LINE@をはじめよう」、「Chapter4 LINE@の各機能をフルに活用して集客増を実現しよう」などとなる。

著者の山崎潤一郎は1957年生まれ。主にIT系やビジネス系のメディアを中心に取材・執筆活動を行うジャーナリスト。『@IT』『日経コミュニケーション』等で執筆しながら、並行して音楽制作会社や音楽レーベルを運営している。また、iPhoneアプリの開発者でもあり、アプリは累計10万ダウンロードを達成したという。