左「ミルキー(ネクターピーチ)袋」と、右「カントリーマアム(ネクターピーチ)」(各210円)

不二家は2月4日、不二家ミルキー、カントリーマアムの2ブランドより、「ミルキー(ネクターピーチ)袋」「カントリーマアム(ネクターピーチ)」を2品同時発売する。

ネクター発売50周年記念 人気菓子ブランドとのコラボ商品

両商品は、1964(昭和39)年発売の同社のロングセラー飲料ブランド「ネクター」発売50周年を記念し、発売されるもの。

2品ともに、「ネクターピーチ」に使用している白桃ピューレを練り込み、ネクター特有の、桃の濃厚でまろやかな味わいを表現。桃色を基調とし、ネクター缶のデザインをレイアウトした、目を引くパッケージに仕上げた。

「ミルキー(ネクターピーチ)袋」は、白桃ピューレを使用した濃厚かつ爽やかな甘みのキャンデー。内容量100g(個装紙込み)で、参考小売価格は210円。

「カントリーマアム(ネクターピーチ)」は、白桃ピューレを使用したまろやかな味わいのクッキー。10枚入りで、参考小売価格は210円。

なお両商品ともに、ネクター発売50周年を記念して2月より実施する「桃のごほうびキャンペーン」対象商品となる。