ソニー銀行は7日、ソニー銀行を名乗る不審な電話が入ったとの情報があったと発表した。顧客に十分注意するようにとしている。

具体的には、電話にて「新しい支店が出来て、支店名が選べるようになった。口座番号と暗証番号を教えてくれれば手続きを行う」といった内容で、顧客の暗証番号などを聞き出そうとするものだという。また、これ以外にもさまざまな手口で顧客の暗証番号などを聞き出そうとする可能性があるとしている。

ソニー銀行では、電話にて顧客の各種パスワード・暗証番号などを聞くことはないという。万一、このような問い合わせがあっても、各種パスワード・暗証番号など顧客の大切な情報を絶対に教えないようにと注意している。

なお、ソニー銀行では現在、本店営業部以外に支店などはないと、改めて案内している。

上記のような不審な電話があった場合は、カスタマーセンターまで連絡してほしいとしている。

ソニー銀行カスタマーセンター

不正利用緊急ダイヤル(キャッシュカード・Webサイト・振り込め詐欺)

  • 0120-365-738(フリーダイヤル) 受付時間:24時間