明治は2014年1月7日、チョコレートの新ブランドより、「ハレル リッチミルク」「ハレル ロイヤルビター」「ハレル マカダミア」を全国で発売する。参考小売価格は各338円。
華やかさや高級感を追求
「ハレル」は「食べている間に、何げない一日を晴れやかなものに変えていく」ことをコンセプトとした、プレミアムチョコレートの新ブランド。品質や味わい、華やかさ、高級感を追求している。
「リッチミルク」は、ブラジルトメアスー産とマダガスカル産の2種類のカカオ豆を使用して、コクのあるミルク感と上質な甘みを感じられるように仕上げた。
「ロイヤルビター」は、独特の香りと酸味を持つドミニカ産カカオ豆を中心に、酸味とキレのある苦味のブラジルトメアスー産カカオをブレンド。カカオの香りとうまみが楽しめるようにしている。
「マカダミア」はマカダミアナッツを、マダガスカル産カカオ豆とブラジルトメアスー産カカオ豆をブレンドしたチョコレートでコーティングしている。